暮らしの市・出店紹介

投稿日:2016.06.25

イベント

暮らしの市の出店者のみなさんの紹介をこちらのページで随時紹介していきます。


【味噌・味噌スコーン】味噌醤油醸造元太田與八郎商店・・・7/2-3



創業170年、塩竈の食を支える太田與八郎商店の味噌と醤油、七ヶ浜のカフェとコラボレーションした味噌スコーンを是非ご賞味ください。


【珈琲豆・パン・マフィン・ジャム】コトリコーヒー・・・7/2-3



多賀城駅から徒歩3分くらいの場所にある 小さなカフェ「コトリコーヒー」です。 自家焙煎のスペシャルティコーヒー豆や 身体に優しい天然酵母のパン、 北海道産小麦を使って作った スコーンやマフィン、無添加ジャムなどを お持ちします。 皆様のお越しをお待ちしております。


【ワークショップ・お米など】ごはんのじかん(bavard-cadeau × お米クリエイター)・・・7/2


今回は 衣・食・農のトータルコーディネート お米クリエイターとのユニット「ごはんのじかん」では紙、布、羊毛でみんなの大好きなごはんを作るワークショップを開催します。もちろんすべて手仕事で作った大自然のお米もご購入いただけます。


【絵本カフェ】Mary Colin・・・7/2-3



自由で豊かな絵本の世界をお楽しみください。お気に入りを探しに、ぜひ遊びに来てください。


【ベーグル・パン】Bagel&Bread spica・・・7/3



利府町にある小さなパンやspicaです。 お隣な塩釜にはたくさんのご縁を頂き、 大好きな場所、今回もとても楽しみに伺います。 暮らしの中でパンをより楽しんでいただけますように。
ホームページ


【多肉植物】Natural born style・・・7/2



植物を飾るだけでなく「育てる楽しさ」を伝えることがモットーにした植物屋です。宮城県では珍しく、多肉植物の中でも「ハオルチア」をメインにし、販売は「子株」を中心にしています。
イベント初出店!普段あまり目にすることない植物達に是非会いに来て欲しいです。
ホームページ


【植物・リース作り】花*花のわっか・・・7/2-3


「永遠」の意味合いを持つリース。
ご自宅に彩り豊かなフラワーリースを飾って癒しの空間を演出をお手伝いたします。暮らしの市では、彩り豊かなミニフラワーリースづくりを体験いただけます。皆様とお逢いできこと楽しみにしています☆。
【ワークショップ 1500円/回】時間:①11時〜12時/②13時30分〜14時30分


【古物】骨董・アンティークISHINN・・・7/2-3



何を持っていくかは当日にならないと決まりません!楽しみにしていてください。


【うつわ】木村香菜子・・・7/2-3



陶磁器のうつわを作っています。塩釜でみなさんに見ていただけるのを楽しみにしています。ぜひ手に取ってご覧ください。
ホームページ


【服飾】bavard-cadeau・・・7/2-3


bavard-cadeau(ババールカドー) はフランス語で「おしゃべりな贈りもの」。
解体した古着や、愛しい生地やレース、リボン・・・・ 私の作った服で、お喋り、気分、ものに対する姿勢や、考え方など、 目に見えない感覚をくすぐりたいという気持ちからつけました。 絵を描かず、瞬間に浮かんだイメージで即興で服を形にしています* そのため、どんな服が生まれるか、自分でもワクワクしながら創作しています*このイベントで、たくさんの方々と、くすぐり合えるのを楽しみにしています*


【バッグ・小物】soeru・・・7/2


日常に色を添える(soeru)」をテーマにカジュアルを軸としたスタンダードなシルエットのハンドメイドバッグや小物製作の活動をしております。


【紙もの・布小物】gramrriy(グラムリー)・・・7/3


色とりどりに、布もの、紙ものなどを制作。頭の中で絵の具のチューブをしぼるように、愉快な工作じかんをたのしんでいます。
ひとつとして同じものはありません。こころ踊る色合わせに出会えますように*
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
ホームページ


【こども服】tabia・・・7/3


シンプルにちょこっとひと味足して…。心地よく動きやすく着られるこども服作りを目指しています。
ホームページ


【布小物・服飾】wool,cube,wool・・・7/2-3



塩釜で直接販売するのは初めてなのでドキドキしていますがとっても楽しみにしています。
今回のためにクスッと笑える新作など色々と製作中です。好きなものを選びに遊びにきてくださいね。
ホームページ


【家具のお手入れ・展示販売】CHAIR BANK・・・7/2-3


CHAIR BANKではお客様の年齢、姿勢、life Styleに合わせて椅子の中身からこだわり、よりいいサービスを提供したい思いから職人と直接、椅子の中身のウレタンの硬さ・柔らかさ、お部屋のインテリアに合った生地(革・レザー・布)の打合せができ、一脚一脚、手作業で丁寧仕上げ、椅子を修理・張替・リメイクさせて頂きます
暮らしの市では、工房ならではのハギレやスツール椅子の販売をはじめ、椅子張り替えの実演を行います。
実演:①11時〜/②13時〜
動画
ホームページ


【乾漆ブローチワークショップ】FabLab SENDAI – FLAT・・・7/2-3


FabLab SENDAI – FLATは、3Dプリンタやレーザーカッターなどのデジタルマシンを使って、ものづくりを楽しむことのできる図工室です。 今回は、漆(うるし)のミニブローチワークショップの開催のほか、様々な素材でできたアクセサリーなどをお持ちします!ぜひ遊びに来てくださいね!
ワークショップ時間:10時〜15時(随時)
ホームページ