杉村惇美術館へ本塩釜駅からルート案内

投稿日:2017.05.07

お知らせ

杉村惇美術館へ本塩釜駅からルート案内


①ここがJR仙石線・本塩釜駅の北側。改札口をから左側に玄関を出ると神社参道口。
タクシー乗り場は駅南側のマリンゲート口にもあります。


②本塩釜駅北側の神社参道口を出たら左側の道を進みます。


観光物産案内所と並ぶ「しおがま・まちの駅」では塩竈ならではのお土産が手に入ります。


③本塩釜駅から美術館までの道端数ヶ所に、案内サインがあります。
道筋が少し複雑なので、これをたどってみてください。


④途中に「壱番館」という図書館やホールの入った再開発ビルがあります。


「壱番館」前の信号のある交差点を左(南方向)に曲がり、商店街を少し進みます。
(右手に八百屋さんがあります)



そして「栄太楼」という老舗の菓子店前のT字路を右に曲がり、


「浦霞」という大きな看板のある酒蔵の前をさらに西に進みます。


⑤酒蔵の向かいの100円パーキング「タイムズ」は美術館の提携駐車場です。
美術館観覧チケットをお持ちの方はサービス券を発行しています。
敷地内の駐車場がもし満車の時はご利用ください。

null


⑥酒蔵から100mほど進むと、左側に「御釜神社」、右側に木造三階建ての「旧ゑびや旅館」が向かい合う、信号のある交差点があります。
主催事業中は大きなフラッグが目印になっています。



⑦「御釜神社」前の交差点を左に曲がります。


徒歩の方は、坂が急になる前に右に曲がり、階段のほうへ進むと杉村惇美術館が姿を現します。
車の方は道なりに(お寺を左手にして)そのまま登ってください。


 

ご来館お待ちしております。