暮らしの市出店者情報<器・古本・古道具・貸し服>

投稿日:2017.09.10

イベント


「暮らしの市」は、〈知恵と工夫で暮らしを彩る〉ことをテーマにしたクラフトマーケット。うつわや木工品等のてづくり品から古道具、地元商店による食など、日々の暮らしを提案します。
家具や道具の手入れなど、知恵と工夫を磨き、共有するイベントも開催します。

暮らし市開催期間:2017年10月8日(日)・9日(月祝)
※両日とも10時~15時

フード
器・古本・古道具・貸し服
ワークショップ・ライブ
植物・布もの

連動企画:『キノモノイトノモノそしてネコノモノ』@カフェはれま

暮らしの市の出店者のみなさんの紹介をこちらのページで随時紹介していきます。

お問い合わせ:塩竈市杉村惇美術館
電話022-362-2555(美術館開館日・10時〜17時)
メール


【陶芸品】
atelier hokaw・・・10/8-9



「primitive is cool」をテーマに器を作っています。


【古道具】
cafe & curio snooze・・・10/8


自宅のひと部屋で開いた小さなカフェと古道具のお店です。おいしいランチとスイーツ、種類豊富なドリンクにくわえ、古いもの独特のおもしろさやあたたかみを活かした日常生活に気軽に取り入れられる古道具を販売しています。


【書タペストリー・インテリア】
海み風(うみかぜ)・・・10/8


マーブルアート、一閑張、タペストリーなど創作インテリアと日常雑貨を販売します


【貸し服】
日和スタイル・・・10/8-9


「可愛い服には旅をさせよ」 の掛け声に集まった、各々の箪笥の肥やしと化したお気に入りの服をお預かりし、仲介人としてお貸出しています。


【器】
Origami Sendai & midoriのアロマ教室
・・・10/9




陶器、生活雑貨、服飾雑貨のセレクトショップ。店内には喫茶スペースもあり、抹茶やコーヒーも飲む事が出来ます。
今回は、普段店頭で扱っている雑貨や器を少量販売いたします。
midorinoaromalessonが、子ども向け香り当てクイズ やアロマスプレー作りを行います。
●子ども向け香り当てクイズ【参加無料/随時対応(14:30まで受付)】
●アロマスプレーづくり【500円/随時対応(14:30まで受付)】
ホームページ


【古家具・古道具】
道具屋ohyama・・・10/9


昔ながらの手仕事で作られた家具や道具物を幅広くご紹介したいと思いますので是非見にいらして下さいね!