暮らしの市2018夏<食>

投稿日:2018.06.12

イベント


〈知恵と工夫で暮らしを彩る〉をテーマとするクラフトマーケット。うつわや布物、木工品等のてづくり品から古本・古物、植物、食などのブース、ワークショップブースが並び、日々の暮らしを提案します。
お店の紹介やワークショップの内容は随時ご案内していきます。

開催日:2018年7月7日(土)・8日(日)
※両日とも10時~15時

連動企画:『キノモノイトノモノそしてネコノモノ』@カフェはれま

お問い合わせ:塩竈市杉村惇美術館
電話022-362-2555(美術館開館日・10時〜17時)
メール
 


 

1TO2BLDG【焼き菓子・珈琲豆・手仕事品】
2018年7月7日ー8日



1TO2BLDGは、コーヒーを片手にギャラリーや展示会など、 ビル内を自由に歩いて、 ショップでお土産を買ったり、 2階イートインで座って休憩したり、 焼き菓子をテイクアウトしてお散歩したり。 「ここに来れば何かやってる」 そんな場所にしていきたいです。
暮らしの市では、1FのMUGIのマフィン等の焼き菓子とBALMUSETTEさんのコーヒー(ドリップパックや豆など)、2FのMYAKUMYAKUから工芸品や手仕事・加工食品等ピックアップしたものをお持ちします。
ホームページ
 


 

Sweet Spice Asano【かき氷】
2018年7月7日ー8日


「SweetSpiceAsano」は大切に使われてきた家具やモノに囲まれた空間で ゆっくりと流れる時間を過ごすことのできる路地裏の小さなカフェです。 季節を大切に、旬の果物や地元の野菜を使った食事と 手作りの焼き菓子を提供しています。 夏には自家製シロップのかき氷、冬にはとち餅の ぜんざいなどの限定メニューも人気です。
暮らしの市ではイベント限定のかき氷も販売予定です。 宮城の短い夏を楽しみましょう!
 


 

よつばファーム【野菜・自家製加工品】
2018年7月7日ー8日


東松島の砂地の畑で年間80種類を超える野菜を栽培しています!今回は夏野菜と加工品を豊富に出品いたしますので、乞うご期待!
ホームページ
 


 

La Maison Rose【ビーガン焼き菓子】
2018年7月7日ー8日



卵、牛乳、バターを使わないおいしいビーガン焼き菓子。手作りで健康にもやさしいから、みんな来てね。
 


 

寒風沢農園【野菜】
2018年7月7日ー8日



浦戸諸島寒風沢島にて小さな農園を営んでおります。主にネギや玉ねぎ等の野菜を栽培しております。
 


 

コトリコーヒー【パン・焼き菓子・珈琲豆・ジャム】
2018年7月7日ー8日



多賀城駅前にある、小鳥の羽休めをテーマに作った小さなカフェコトリコーヒーです。
自家製パン、スコーンやマフィンなどの焼菓子、自家焙煎コーヒーやハーブティーをお持ちします。
北海道産小麦やてんさい糖など身体に優しい材料で丁寧に作っています。よろしくお願いします。
ホームページ
 


 

Jolis Biscuits【アイシングクッキー】
2018年7月7日


野菜パウダーやフルーツパウダー等を使用して着色する、食べて美味しく見て美しく、身体に優しいアイシングクッキー作りをしています。
 


 

カフェ+α【かき氷・シロップ】
2018年7月8日


「生きる喜びを提供するカフェ」をコンセプトにした塩竈のカフェです。化学調味料をできるだけ使用しない体にやさしいメニューを提供。地元塩竈の素材を大切にしています。
暮らしの市では、当店人気の地元特産品の「藻塩」を使用したかき氷を提供します。すっきりした味わいと素材の旨味が同時に楽しめます。当店人気の浦霞の酒粕を使用した甘酒やピスタチオシロップのかき氷も登場。ふわふわの口どけと口に広がる奥行きのある味をお楽しみください。
 


 

カレーと野菜 香希【カレー】
2018年7月8日


仙台・定禅寺通に2010年春にオープンしたカレー店。 店主の実家は仙台で代々農家、店主自身は東京の美大を出てインテリアデザインをしていた時期もあります。色々な経験や想いを1つのお店、皿の上に表現しようと思いながら営業をしています。
今回はイベント初経験!イベント限定カレーを準備して皆様をお待ちしています!
ホームページ