こども探偵事務所・指令18「ハンペルマン人形を調査」

投稿日:2020.07.02

ワークショップ

塩竈市杉村惇美術館・学芸員から《こども探偵事務所》へ18件目の依頼がありました。
一緒に調査をしてくださるこども探偵を募集します。
今回は洋画家・杉村惇画伯がよく描き、自分でオリジナルも制作した愛着のあるモチーフのひとつ「マリオネット」に関連し、ひもを引っぱって手足を動かす紙製操り人形の「ハンペルマン人形」を作ります。

今回は2回行います。内容は同じです。
1日だけでも、2日ご参加されることも可能です。

2020年8月15日(土)/19日(水)
※15日(土)の回は定員に達したため、キャンセル待ちのみ受け付けております。
両日:14時~15時
30分(13時50分より受付)
集合場所:2階サロン
参加対象:小学生【参加無料/事前申込制】
持ち物:鉛筆、消しゴム。なるべく黒めの服装で。
※人形はお一人につき、おひとつです。
※当日、探偵手帳を配布します。
※黒の手帳にスタンプを4つ集めると、探偵バッチをプレゼント。

➡お申込みはこちら


保護者の方へ

※本イベントは手指の消毒や換気、三密を避けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行います。また参加者のマスク着用をお願いしています。ご参加の際はご協力をお願いいたします。
※保護者の方の付き添いは1家族2人までとさせていただきます。それ以上の方には館内サロン、常設展示室にてお過ごしいただけます。
(展示観覧ご招待)
※今後の状況次第ではオンラインでの実施など、内容が変更になる場合があります。変更がある場合は当館ホームページ、SNS等でお知らせいたします。