自分のカラダのスピードを変えて、遊んでみる

投稿日:2015.09.30

ワークショップ


ダンサーの磯島未来さんを迎えて舞台ワークショップを行います。

芸術銀河2015舞台ワークショップ共催事業
「自分のカラダのスピードを変えて、遊んでみる」

普段の生活ではあまり気にしていない自分のカラダの速度。
速くしたり遅くしたり、意識して変えることで、自分のカラダをもっと知ってみる。
日常生活では生まれない動き・時間を、みんなで冒険心をもって体験しよう。

2015年10月24日(土)10時〜11時半
塩竈市杉村惇美術館 大講堂
対象 小学校3年生~6年生
定員 20名(事前予約)

お問い合わせ・お申込み
電話:022-362-2555(火〜日9時〜17時)
Web予約:http://goo.gl/forms/0aMJJSDdvH

服装・持ち物:動きやすい服装、飲み物
ワークショップは裸足で行います。足を広げてストレッチをしたり、寝っ転がったりします。

進行:磯島未来(いそじまみき)


八戸市生まれ、仙台市在住。幼少よりモダンダンスを習う。日本女子体育大学・舞踊学専攻卒業。2008年度文化庁在外研修員としてドイツ・ベルリンに2年滞在。帰国後、自身が演出を担う「未来.Co (ミライドットコ)」を立ち上げて東京や仙台を中心に作品を発表。その他、ダンスの経験を問わずその人の持つクセから動きを発展させたダンスを創ったり、 ダンサーとしても国内を踊りまわる。

芸術銀河(みやぎ県民文化創造の祭典)とは、優れた芸術文化と鑑賞の機会を充実しながら、県内各地で開催される芸術文化活動を総合的に結びつけることで、みやぎらしい創造的な芸術文化圏の創出を目的に、宮城県が平成9年度から開催している文化事業です。舞台ワークショップは、舞台芸術に触れる機会の少ない人へ体験する機会を提供するとともに、将来の地域文化の担い手を育てることを目的として開催します。