【11/11-12】暮らしの市2023秋(パンの市)

投稿日:2023.10.18

イベント

11月11日(土)-12日(日)の2日間、美術館の中庭で開催するパンの市。
いろんなお店の個性あるパンが集結。時間割で販売します!

※売り切れ次第、販売終了になります。数に限りがありますのでご注意ください。

 

2023年11月11日(土)

① 10:30-11:30 山ベーグル(山形・東根)


山形のベーグルとテイクアウトコーヒーの店、山ベーグルです。ベーグルの生地は乳製品や卵などを使用しないとてもシンプルな生地です。だからこそ色んな素材と組み合わせを楽しむ事ができます。これから沢山出てくる山形の旬の果物や野菜との組み合わせもお楽しみ。

>>>ホームページ  >>>Instagram

 

②12:00-13:00 パン・菓子工房oui(南三陸)

国産小麦と天然酵母と、季節にめぐりに合わせた果実やお野菜を取り入れた、素朴でからだにやさしいパンを丁寧にお作りしています。

>>>Instagram

 

③13:30-14:30 ZIZO+ベーカリー(松島)

季節の酵母でパンを焼いています。酵母という微生物との共同作業でパンができると思うと私はいつもわくわくします。よく膨らんだり、それほど膨らまなかったり、その不安定なところさえも愛おしい。地味だけど味わい深いパンをどうぞお召し上がりください。

>>>ホームページ

 

2023年11月12日(日)

①10:30-11:30 KOYAGI BAKERY(仙台)

 
太白区八木山のKOYAGI BAKERYです。製造が1人の、とても小さな店です。 皆さまの日常にとけこめるようなお店づくり、パンづくりを心がけています。 どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

②12:00-13:00 パン工房ゆがふ(名取)

宮城県名取市で、十勝産小麦とホシノ丹沢酵母のパンを作っています。 パン工房ゆがふです。 子どものアトピーがきっかけで、食べるものが身体を作ること、不自然なものがいとも簡単に調和を崩してしまうことを感じるようになりました。 ようやくわが子にパンを食べさせられるタイミングで、安心して食べさせられるパンがなかなかなく、本を見ながらパン作りにトライ。 そんなところから、私のパン作りは始まりました。 もう20年くらい前のこと。 だから今でも、 できるだけ安心・安全な素材で。 素材の美味しさを中心に。 身体が喜ぶパンを。 そして、心が満たされるパンを。 そんな思いでパン作りを続けています。

>>>Instagram

 

③13:30-14:30 あくつさんち(仙台)


国産小麦をメインに使い、 丁寧にパンを作っています。 小麦の旨みと風味、口溶けを 楽しんでいたただけたら嬉しいです。

>>>Instagram