【7/20-21】暮らしの市2024夏(パンの市)

投稿日:2024.07.19

イベント

7月20日(土)-21日(日)の2日間、美術館の中庭で開催するパンの市。
いろんなお店の個性あるパンが集結。時間割で販売します!

※売り切れ次第、販売終了になります。数に限りがありますのでご注意ください。

 

2024年7月20日(土)

① 10:30-11:30 山ベーグル(山形・東根)


山形のベーグルとテイクアウトコーヒーの店、山ベーグルです。ベーグルの生地は乳製品や卵などを使用しないとてもシンプルな生地です。だからこそ色んな素材と組み合わせを楽しむ事ができます。これから沢山出てくる山形の旬の果物や野菜との組み合わせもお楽しみ。

>>>ホームページ  >>>Instagram

 

②12:00-13:00 ecru(仙台)

国産小麦と白神こだま酵母のパンecru (エクリュ)です。仙台市で「人も地球も美味しく・楽しく・美しく」をテーマに手ごねでパンを作っています。小麦や酵母の香りを大切にした食パンやベーグルをはじめ、季節の有機・無農薬野菜を使ったパンや酵母グラノーラなどをお待ちします。パンは包装せずに販売します。マイ容器をご持参ください。

>>>Instagram

 

③13:30-14:30 タビスルカヌレ(仙台)

カヌレ専門焼菓子工房「タビスルカヌレ」と申します。 東京・南葛西の人気パン店「boulangerie JOE」でカヌレの経験を積み、移住先の宮城県で工房を開きました。 みやぎの豊かな自然に育まれた美味しい食材を仏・ボルドー地方の伝統菓子カヌレに取り入れております。この度は「塩竈の藻塩」を使用した「藻塩のキャラメルカヌレ」「藻塩バターの海藻ベーグル」などお持ちします。会場でお待ちしております(^^)/

>>>ウェブショップ >>>Instagram

 

2024年7月21日(日)

①10:30-11:30 TARO BAKERY(東松島)

 
 
東松島市赤井にあるパン屋です。「パンを通して暮らしを豊かに」をコンセプトに、日常に寄り添ったパンを提供しています。
 

 

②12:00-13:00 コトリコーヒー那須アトリエ(那須)


栃木県那須町の自然豊かな森の中で、長時間熟成発酵した天然酵母のパンを焼いている「コトリコーヒー那須工房」です。6月に宮城から栃木県に移住しました。全粒粉を使用した身体に優しいカンパーニュやスコーン。那須町の美味しい無農薬栽培野菜や果物を使ったパンもお持ちします。今回、焼きたてを那須よりお持ちして直接販売をします。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

>>>ホームページ  >>>Instagram

 

③13:30-14:30 みもざてらす(塩竈)


レストランシェヌーの姉妹店です。人気の海苔パンや多賀城古代米のカンパーニュなどご用意しております。

>>>Instagram