サロン ド ティータイム

投稿日:2015.03.22

レポート





塩竈市杉村惇美術館開館記念特別展「市民所蔵の杉村惇作品展」関連企画
サロン ド ティータイム

3月13日(金)、21日(土)と塩竈市玉川にあったカフェ「サロン ド ティータイム」のマスターが来館し、美術館のサロンスペースに2日間限定でカフェを開いていただきました。
杉村惇作品を観てくつろぐ、なごやかな時間がつくられました。

【お客さまよりいただいた声】
市民所蔵の杉村先生の素晴らしい絵を鑑賞した後にその余韻とともにおいしい紅茶をいただき、豊かな気持ちになりました。チーズケーキをいただきましたが、とっても美味しかったです。
(60代/女性/塩竈市)
ずっと前からサロンドティータイムさんに行きたいと思っていたのでこういう機会があって本当にうれしいです。紅茶もパウンドケーキもおいしかった。そしてカフェの常連さんとも短い時間だったのにも関わらず仲良くなれてこの雰囲気だったからなのかなと思いました。
(20代/女性/塩竈市)
サロンドティータイムに震災前に行ったことがあり、復活すると聞いていました。旧カフェがきっかけで初めて美術館に足を運べたのがいいきっかけになりました。ゆったり展示を鑑賞でき、紅茶もケーキも美味しくて満足です。
(30代/女性/石巻市)
塩釜の埋もれている財産がまだあった事、地元の方の熱い郷土愛にほっとする場ができ、うれしい限りです。なつかしい公民館に来れたのもこのお陰。
(60代/女性/多賀城市)
このような空間で飲食することができて幸せな時間を過ごすことができました。またこのような企画を継続してほしいです。
(30代/男性/福島市)