暮らしの市2018冬<住まい>

投稿日:2018.11.21

イベント


〈知恵と工夫で暮らしを彩る〉をテーマとするクラフトマーケット。うつわや布物、木工品等のてづくり品から古本・古物、植物、食などのブース、ワークショップブースが並び、日々の暮らしを提案します。
お店の紹介やワークショップの内容は随時ご案内していきます。

開催日:2018年12月8日(土)・9日(日)
※両日とも10時~15時

連動企画:『キノモノイトノモノそしてネコノモノ』@カフェはれま

お問い合わせ:塩竈市杉村惇美術館
電話022-362-2555(美術館開館日・10時〜17時)
sugimurajun-museum●shiomo.jp(●を@に変更してお送りください)
 


 

おかだやの日常【お片づけカウンセリング・サポート】
2018年12月8日


日々の暮らしが、そこに住まう人にとって「楽に」「楽しく」「ここち良い」ものであるよう、お片づけからサポートいたします。理想の暮らしをイメージすることから、空間を整えることまでのトータルサポートです。
ホームページ


 

住まいのDIY【ワークショップ・サポート】
2018年12月9日



モノを長く大切に使うことや丁寧な暮らしづくり等、衣食住におけるロングライフの提案をする暮らしの市。
今回は、住まいのプロたちが、住まいにおけるひと工夫や知恵がつまったDIYを紹介し、ゆたかで彩りのある暮らしを提案します。

DIY STUDIO
取手、タイル、サインプレート、アイアンブラケット、マスキングテープなどの物販に加え、輸入壁紙を使った飾りBOXづくりを行います。
随時受付
参加費 2,000円(材料費込)

LIFE RECORD ARCHITECTS
リノベ事例をご紹介しながら、取手やサインプレートなど今日からでも挑戦できるDIYテクニックをご紹介します。
随時受付

アイ・クルール
暮らしの市では、資金、物件、リノベのことなど、お家探しのポイントをお気軽にご相談いただける「リノベの窓口」をオープンします。
随時受付

イケダコーポレーション
塗装体験を行います。
随時受付