暮らしの市2019夏<住まい・古本・絵本カフェ・グリーン>

投稿日:2019.06.06

イベント


〈知恵と工夫で暮らしを彩る〉をテーマとするクラフトマーケット。うつわや布物、木工品等のてづくり品から古本・古物、植物、食などのブース、ワークショップブースが並び、日々の暮らしを提案します。
お店の紹介やワークショップの内容は随時ご案内していきます。

開催日:2019年7月6日(土)・7日(日)
※両日とも10時~15時

連動企画:『キノモノイトノモノそしてネコノモノ』@カフェはれま

お問い合わせ:塩竈市杉村惇美術館
電話022-362-2555(美術館開館日・10時〜17時)
sugimurajun-museum●shiomo.jp(●を@に変更してお送りください)


 

book cafe 火星の庭【古本】
2019年7月6日ー7日


仙台市の定禅寺通りの東端にあるブックカフェです。
暮らしの市では、お花の本、おばあちゃんの知恵から伝統手工芸、骨董の本など。
「ひとの手」の営みを感じる本をたくさんお持ちします。
また、お料理、手芸など生活全般に関するエッセイや絵本、旅、写真集などもご用意します。
ホームページ


 

BOOK WITH CAFE MARY COLIN【絵本カフェ】
2019年7月6日ー7日



BOOK WITH CAFE MARY COLIN(メアリーコリン)は仙台市小田原にある〝カフェのある絵本屋″です。新刊書と古書を取り交ぜて、おすすめの絵本だけを揃えて販売しています。併設したカフェでは、挽きたての豆で一杯ずつ丁寧に入れる無農薬珈琲や、季節ごとの紅茶、素材にこだわった体にやさしい自家製焼菓子などを召し上がっていただけ、絵本を読みながら、ゆっくりゆったりした時間をお過ごしいただけます。
「暮らしの市2019夏」では、よくよく選んだ絵本たちと、絵本ゆかりの楽しい雑貨をご用意してお待ちします。お気に入りの絵本を見つけに、是非いらっしゃてください。
ホームページ

 


 

おかだやの日常【お片づけカウンセリング・サポート】
2019年7月6日


思考と空間のお片づけのトータルサポート<おかだやの日常>では、お客様の日頃のお片づけ(整理収納)に関するお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。
お片づけ方がわからない/どんな収納グッズを買ったらいいの?/どうしたらキレイが続くの?/家族が自分で片付けられるようになるには?などなど、様々なお悩みにもお答えします。

当日の内容
お片づけサービス受付 (お見積り)
この日だけの特別割引「1時間 通常4000円→3000円」に加えて、クローゼット、シンク下収納、下駄箱、リビングなど場所ごとの特別料金設定もあります。当日配布するチラシをご覧いただいた方だけの特別割引になります。

お片づけ相談会/お片づけミニセミナー/お片づけ事例紹介
ホームページ

 


 

CHAIR BANK plus【布地・椅子】
2019年7月6日


椅子の修理・張替・リメイクする「CHAIR BANK」が展開する古物販売「CHAIR BANK plus」。
暮らしの市では、工房ならではのハギレやスツールの販売を行います。
ホームページ

 


 

Botanical People【花・植物】
2019年7月7日


松島の小さな植物屋さんです。一緒に暮らす花や植物がテーマのお店です。是非お気に入りを見つけにいらして下さい。
ホームページ

 


 

暮らしを愉しむ ちいさな農園【お片づけカウンセリング・サポート・暮らしの道具】
2019年7月7日

スイーツのまち富谷にて里山ぐらし、農家見習い中。整理収納のメソッドや、お気に入りのモノを使うことを通し、今日からできる心地よい暮らしのヒントをお伝えしたく活動しています。

整理収納アドバイザーとして個人宅のお片づけ業をしながら、富谷市で農作業をする兼業農家1ねんせいです。富谷ブルーベリー生産組合の商品、「エディブルフラワー」、「無農薬やさい」、「スワッグ」、「暮らしを愉しむどうぐ」等を販売する他、『お片づけのきほん』のミニ講座も開催します。

ホームページ