乾漆浦戸の海ブローチワークショップ

投稿日:2015.08.14

レポート




今回の乾漆ブローチのテーマは「浦戸の海」
前回の桜の形とはまた違う魅力的な形とパターンの可能性がある
ブローチ作り。
展示を観に来られた方でワークショップの様子を見て参加したい気持ちになり、
飛び入りでブローチ作りをする方も。
午前午後の各回の定員は10名でしたが、あわせて24名の方に
参加していただきました。
パーツが多様なので幅広い模様の可能性があり、
子どもから大人まで熱中し、それぞれ思い思いに作られ、
さまざなブローチができあがりました。

今後も乾漆ブローチで塩竈の四季を描いていく予定です。

Fablab FLATさんのホームページにもその様子がつづられています。
スタッフブログ:http://fablabsendai-flat.com/knstws_150809/
Flickr:https://flic.kr/s/aHski4gRke