開館時間のお知らせ

投稿日:2022.03.25

お知らせ

3月23日(水)より公民館本町分室の開館時間が9時〜21時になります。
美術館の開館時間は10時~17時最(終受付16時30分)、
喫茶・塩竈本町談話室の営業時間は11時~17時(月火店休)です。


ご来館、ご利用の皆様へ。感染予防等のためのお願い
新型コロナウイルス感染症予防及び感染拡大防止のため、下記のご協力をお願い致します。

・ご来館の際は、マスクの着用をお願い致します。
 鼻マスクやあごマスクにならないようご注意ください。
・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調がすぐれない方の
 ご来館はお控えください。
・出入口をはじめ館内各所に消毒液を設置しておりますので、入館、退館の
 際は、手指を消毒してください。
・こまめな手洗い、咳エチケットをお願い致します。
・館内での食事はお控えください。
・施設を利用する際はこまめな換気を心がけてください。
・活動をする際は2メートル以上離れ、手の届く範囲(1メートル以内)で
 15分以上の活動をしないでください。
・施設利用後に陽性者になった場合はすみやかに当館にご連絡ください
 電話:022−362−2555


■展示室でのお願い
・展示室が混み合った場合は、入場制限により、会場内の人数を調整させて
 いただく場合がございます。
・他のお客様とは2メートル程度の距離をとってご鑑賞ください。
・できるだけ会話はお控えください。
・作品にはお手を触れないようお願い致します。


<当館の取り組み>
・館内各所に消毒液を設置しております。
・館内のドアノブや手すり、トイレ等、多数のお客様が触れる箇所の清掃の徹底や
 消毒を行っております。
・スタッフはマスク着用、手洗い、手指の消毒を行い、健康維持管理に努めております。
・館内は、外気を取り入れながら換気を行っています。