暮らしの市2022秋:パンの市

投稿日:2022.11.01

イベント

11月12日(土)-13日(日)の2日間、美術館の中庭で開催するパンの市。
いろんなお店の個性あるパンが集結。時間割で販売します!
※売り切れ次第、販売終了になります。

2022年11月12日(土)

① 10:30-11:30 BRING(宮城・仙台)

BRINGのパンはすべての生地に『恵みの蔵王食材』を使用しています!
蔵王で大人気のパン工房 BRING。 姉妹店のBRING仙台店は、イベント販売専門店として蔵王食材や旬の食材を使用し、 見て楽しい、食べて美味しいパンを提供致します。

>>>Instagram

 

②12:00-13:00 コトリコーヒー那須アトリエ(栃木・那須)


栃木県那須町の自然豊かな森の中で、長時間熟成発酵した天然酵母のパンを焼いている「コトリコーヒー那須工房」です。6月に宮城から栃木県に移住しました。全粒粉を使用した身体に優しいカンパーニュやスコーン。那須町の美味しい無農薬栽培野菜や果物を使ったパンもお持ちします。今回、焼きたてを那須よりお持ちして直接販売をします。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

>>>ホームページ  >>>Instagram

 

③13:30-14:30 zizo+ベーカリー(宮城・松島)

季節の酵母でパンを焼いています。酵母という微生物との共同作業でパンができると思うと私はいつもわくわくします。よく膨らんだり、それほど膨らまなかったり、その不安定なところさえも愛おしい。地味だけど味わい深いパンをどうぞお召し上がりください。

>>>ホームページ

 

2022年11月13日(日)

①10:30-11:30 L’atelier Tempo -ラトリエ テンポ(静岡・浜松)


当店では北海道産小麦など厳選した安心、安全な材料を使用し、小麦本来の風味や旨みを引き出すためにルヴァン種、レーズン種、サワー種、ホップ種などの自家製酵母をそのパンの求める特性に合わせて配合。また低温長時間発酵で小麦の持つ甘みと旨みを引き出し、生地が発酵する際の香りが含まれる気泡を極力残すことで酵母独自の風味も加わり味わい深いパンをつくっています。自家製天然酵母を使い、自然のテンポに合わせたパンをぜひお楽しみください。

>>>ホームページ  >>>Instagram

 

②12:00-13:00 TARO BAKERY(東松島)

 
東松島市赤井にあるパン屋です。「パンを通して暮らしを豊かに」をコンセプトに、日常に寄り添ったパンを提供しています。
 
 
 

③13:30-14:30 山ベーグル(山形・東根)


山形のベーグルとテイクアウトコーヒーの店、山ベーグルです。ベーグルの生地は乳製品や卵などを使用しないとてもシンプルな生地です。だからこそ色んな素材と組み合わせを楽しむ事ができます。これから沢山出てくる山形の旬の果物や野菜との組み合わせもお楽しみ。

>>>ホームページ  >>>Instagram