暮らしの市出店者情報 <食>

投稿日:2017.09.24

イベント


「暮らしの市」は、〈知恵と工夫で暮らしを彩る〉ことをテーマにしたクラフトマーケット。うつわや木工品等のてづくり品から古道具、地元商店による食など、日々の暮らしを提案します。

暮らし市開催期間:2017年10月8日(日)・9日(月祝)
※両日とも10時~15時

フード
器・古本・古道具・貸し服
ワークショップ・ライブ
植物・布もの

連動企画:『キノモノイトノモノそしてネコノモノ』@カフェはれま

暮らしの市の出店者のみなさんの紹介をこちらのページで随時紹介していきます。

お問い合わせ:塩竈市杉村惇美術館
電話022-362-2555(美術館開館日・10時〜17時)
メール


【味噌・味噌スコーン】
太田與八郎商店・・・10/8-9


1845年(弘化2年)創業。味噌と醤油を中心に様々な商品をご提案いたします。



【珈琲豆・パン・マフィン・ジャム】
コトリコーヒー・・・10/8-9



多賀城駅前にある、小鳥の羽休めをテーマに作った小さなカフェコトリコーヒーです。自家製パン、スコーンやマフィンなどの焼菓子、自家焙煎コーヒーやハーブティーをお持ちします。
北海道産小麦やてんさい糖など身体に優しい材料で丁寧に作っています。よろしくお願いします。
ホームページ


【ワイン】
ブエンモスト㈱・・・10/8-9


東北宮城県発、チリのプレミアムワインを専門に扱うインポーターです。代表自ら現地に出向きワイナリーと直接交渉の上、厳選したワインをお届けします。
ホームページ


【焼き菓子・珈琲豆・工芸品・加工食品】
1TO2 BLDG・・・10/8-9

コーヒーを片手にギャラリーや展示会など、 ビル内を自由に歩いて、 ショップでお土産を買ったり、 2階イートインで座って休憩したり、 焼き菓子をテイクアウトしてお散歩したり。
「ここに来れば何かやってる」 そんな場所にしていきたいです。
暮らしの市では、 1F MUGIのマフィン等の焼き菓子と BALMUSETTEさんのコーヒー(ドリップパックや豆など) 2F MYAKUMYAKUから工芸品や手仕事・加工食品等ピックアップしたものをお持ちします。

ホームページ


【ナポリピッツァ】
Pizzeria La Gita・・・10/8


旅の途中に、塩竈で美味しいpizzaを。
○定番のマルゲリータ(トマトソースにモッツアレラ、バジル、パルミジャーノ)と
○クワトロフォルマッジ(トマトソースのない白いピッツァ。四種のイタリアチーズ)
の二種類ご用意。
通常の2/3ほどの小さいサイズで500円です。
Facebook


【ビーガン焼き菓子】
La Maison Rose・・・10/8


卵、牛乳、バターを使わない、手作りで健康にもやさしいビーガン焼き菓子です。


【焼き菓子】
アトリエラフール・・・10/9



素材にこだわり、みてかわいい食べて美味しい焼菓子の製造販売をしております。オーダーアイシングクッキーやギフトセット、オーダーケーキなども承っております。ひとつひとつ手づくりです。
ホームページ


【野菜・加工品】
(株)よつばファーム・・・10/9


東松島の砂地野菜と、ひとつひとつ丁寧に作ったドレッシング、漬け物などの加工品を販売いたします!
ホームページ